NEWS & MESSAGE

スタッフブログ

2013/02/22

本の紹介

[デイズニーサービスの神様が教えてくれたこと]
読みやすくて、良かったので紹介します。

キャストとゲストの交流を描いた4つの物語で構成されています。




入場する際の年齢確認、ガイドツアーの効率の追求、

病を患いながら入園を希望するゲストに対する安全性の優先。
どれも間違っていない。

だが職務を果たそうとするあまりに、

本当に大事なものが見えなくなってしまうということもある。

この本に載っていたのは特殊な事例であるのかもしれないが

回転率や効率を優先することは「結果の先走り」なのだと。

宝探しの宝のありかを教え続けるのではなく、共に迷う事も私達

の仕事なのかもしれない。

言いにくい事も言えることがゲストとキャストの本当の絆。

マニュアルの話ではなく、人の真心のような温かいお話です。

人間ドラマの中で人は成長するチャンスを頂いているそんな

感動的なお話であり、学ぶ事もたくさんあります。

是非よんでください。
スタッフブログ一覧

Designer
HIROSHI FUKAGAWA
DARIART STAFF

プロフィール

深川 広志  デザイナー

メッセージ

好きな言葉「持続する志」

月日が経っても,もう一度見たくなる映画のワンシーンのように,
何時の時代も変らぬ良さを大切にしたい。

DARIART STAFFの他スタッフの最新メッセージ